国土交通省の新技術情報提供システム(NETIS)へ登録された、期待の先進技術です。遷移金属による触媒効果により、燃料のもつ性能を最大限に引き出し理想的な状態へ活性化します。燃焼性能向上によるトルク増加、燃費向上、完全燃焼による有害物質の低下を期待出来ます。これらにより燃料コスト削減および、CO2削減に大きく貢献し環境と経営の両面をサポートいたします。

コスト削減、環境負荷低減を実現する炭素系液体燃料活性触媒

石油系液体燃料触媒は、遷移金属成分のNi,Pd,Fe,Mo,Ptの還元反応を利用して、不飽和炭化水素の多重結合を単結合にする接触触媒水素化技術を利用しています。

燃料を使う様々な設備へ導入可能

ガソリン用・灯油用・軽油用・重油用・再生重油用に対応している為、特別な設備投資をせずに各種設備に対応します。ボイラーの性能に応じた調整をして頂くだけで、莫大なコストメリットCO2削減効果を得られます。振動低下ススの減少による設備へのダメージ低減も期待出来ます。

コスト・CO2削減シミュレーション

油種を選んでください
月間燃料使用量
L
燃料単価(円)
燃費アップ率
           

半角数字でご入力ください。

燃料削減量(リットル)
       

月間L

       

年間L

燃料削減費(円)
       

月間万円

       

年間万円

CO2排出削減量(トン)
       

削減率
%

       

月間トン

    

年間トン

<

▼《⾃社実験の結果から⾒る削減シミュレーション》

PV

商品紹介

商品に関するQ&A

1年間のシミュレーション

ディーゼル実験

※動画は、YouTube商品紹介動画(TTチャンネル)⼀部抜粋。

※以下は上部画像の詳細です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

≪⼀般道≫

8㎞/L (投⼊前)→ 11km/L (投⼊後)(※37.5%UP)※1年間=10,000㎞/L⾛⾏仮定とし計算。


《燃費代》
年間約61,000円お得に。
※TT EX PRO代⾦を差し引いても、年間約49,000円
※2021年11⽉15⽇時点(ハイオクガソリン179.7円計算)
《CO2削減》
年間約790kg

【環境】

⾞種
レクサスRX270(2009年モデル)
乗⾞⼈数
⼤⼈1名
⾛⾏距離
312.4Km(新宿区⇆江東区)※通勤10⽇間
ガソリン給油量
28.4L

【算出⽅法】

《燃費の場合》
⾛⾏距離÷給油量=燃費(km/L )
《燃費向上率の場合》
添加後燃費÷添加前燃費×100=燃費向上率(%)
《CO2の場合》
CO2排出係数 2.32 tCO2/kl (㎏CO2/L)

※環境省データ参照 算定省令第2条第3項、第4条第1項、別表第1及び別表第5

≪⾼速道≫

10㎞/L (投⼊前)→ 13.9km/L (投⼊後)(※39.0%UP)※1年間=10,000㎞/L⾛⾏仮定とし計算。


《燃費代》
年間約50,000円お得に。
※TT EX PRO代⾦を差し引いても、年間約42,000円
※2021年11⽉15⽇時点(ハイオクガソリン179.7円計算)
《CO2削減》
年間約650kg

【環境】

⾞種
レクサスRX270(2009年モデル)
乗⾞⼈数
⼤⼈4名
⾛⾏距離
63.7Km(永代橋SS→東神奈川IC→万世橋SS)

【算出⽅法】

《燃費の場合》
⾛⾏距離÷給油量=燃費(km/L )
《燃費向上率の場合》
添加後燃費÷添加前燃費×100=燃費向上率(%)
《CO2の場合》
CO2排出係数 2.32 tCO2/kl (㎏CO2/L)

※環境省データ参照 算定省令第2条第3項、第4条第1項、別表第1及び別表第5


▼その他実⾛テストの結果

【レギュラーガソリン⾞】

【算出⽅法】
《燃費向上率の場合》
添加後燃費÷添加前燃費×100=燃費向上率(%)
TOYOTA ヤリス 添加後22.2km/L ÷ 添加前17.0km/L×100
=30.6%UP(⼀般道)
【ハイブリッド】
TOYOTA プリウス 添加後29.0km/L ÷ 添加前24.0km/L×100
=20.8%UP(⼀般道)

※数多くの⾞両実⾛実績がございます。

取扱説明書はコチラ>>>

TT EX Proのお見積もりとより詳しいシミュレーションをいたします。
トライアルプログラムも御座います。お気軽にお問い合わせください。

ご注文・商品に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
企業向け商品の為、小売販売はしておりません。

お問い合わせ